埋没毛っていやなんで、なんとかこっそり治したい!

脇やスネのムダ毛処理というと、毛抜きやカミソリで処理をしている人が多いですよね。

でも、キレイにムダ毛を処理したと思っていても、後にあってて黒いプツプツができてしまったって事もしばしば。

これを埋没毛と言います。

埋没毛は、埋もれ毛や埋まり毛とも呼ばれていて自力で治すのはかなりやっかいです・・・

埋没毛、皮膚の中に家と毛根が埋まってしまって、そのまま皮膚の中で成長してしまう状態です。

本来皮膚の外に出てくるムダ毛が、ム処理などで毛穴が傷ついていたり古い角質で塞がっていたりすると、外に伸びてくることが出来ず、皮膚に埋もれた状態で成長してしまうんですね。

 

肌を自分の力で治そうとする作用のためこのやっかいな症状になっちゃうんですよね。

毛穴がふさがり皮脂腺から分泌される脂と菌が反応して化膿して白ニキビができてしまうこともあったりして怖いですね(ー_ー;)

脱毛サロンならこの埋没毛を解決することが比較的簡単です。

脱毛サロンで脱毛をすれば何度も何度もムダ毛を処理する必要が無くなりますが結構高いですし、なかなか時間も取れませんよね~。

自宅で埋没毛を治すにはこのサイトが役立ちました→http://埋没毛自分で治す.com/

みなさんも参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です